レオナルド先生

【まほアカは変な人の集まり】レオナルドコラム~vol.2~

【まほアカは変な人の集まり】

投稿させていただきます。高橋レオナです。

 

前回、3つの円、 

「好き」「得意」「稼げる」について投稿させていただきました。

  

以前の僕は「稼げそうなこと」から始めてしまい、見事に落とし穴にハマりました😭😭 

2017年に、ネットショップで「せどりの物販」をはじめました。 

これが時流にのっていたこともあり、ある程度は稼ぐことができました。

  

最初は楽しかったのですが、半年〜1年くらいするとだんだん手が進まなくなるんです。 

それ「自分らしさ発揮できてるの?」 と、心が言ってくるんですよね。笑 

稼げてはいるからこそ、その声に聞こえないふりをして、

 

もう一年くらいつづけたところで、燃え尽きました(笑) 

やっぱり全然「好き」じゃない。 

大して「得意」でもない。ということに僕の潜在意識は知っていたんでしょうね。

 

でも実は、落とし穴の中に、さらに落とし穴がありました😱😱

  

好きや、得意などを軸にしていなかった僕は、 

せどりの物販に変わる、同じかそれ以上に「稼げる」を探し始めたんです🤯🤯 

いろいろと投資をしても、なんだか違う気がするから実を結ばず、時間もお金も損をしてしまいました。

  

そこから学んだことは、「稼げる」を軸に探してしまうと、それは『お金が前提』になってしまうということ。 

じぶんの好き、得意が表現できないと、長続きしない。

私らしさを消して、お金のために働いたら、お金が主人になってしまい

大きくて、頑丈な木を育てたいなら、「らしさ」という目には見えない根をしっかりと張ることから始めることが必要です。

そして、この投稿で一番言いたいことは、

きっとこの記事を読んでくださっている方たちは、

みなさんもれなく「好き」と「得意」があって、『らしさ』を表現している方たちなんじゃないかなと思います^^

『らしさ』を表現している方たちを、褒め言葉で、「変な人」とか「変態」って勝手に呼んでいます。

なんでかというと、このアカデミーが変な人たちの集まりなので(笑) 

そこに集まっている方達は漏れなくそうなのだろうなと感じます。

変な人って、変なことそのものが「得意」だと思います。

それから、一途に好きを追っている人って、だいたい変態だったりしませんか(笑)

その変を、上手に、わかり易く表現できることが、結果「稼げる」につながると思います。

このまほアカはきっと変な人がたくさんいるから、その中で自分がより変だと、さらに「らしさ」が磨かれるんじゃないかなって。笑

なので多くの人たちが集まるアカデミーって、チャンスだったりするかも^^

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。