レオナルド先生

【好きで稼ぐ!!】レオナルドコラム~vol.1~

こんにちは。コラム第一弾を書かせていただきます。

レオナルド(高橋レオナ)と申します。

4月15日土曜日21:00〜

陽子さんと対談Liveをさせていただきます。

今回は【好きで稼ぐ】というテーマです。

ゲストに私のクライアントさんでもある

自作アクセサリーをインスタグラムで販売することを事業にされている

エリナさんという方にも登場していただきます^^

このまほアカを通じて出会った経緯があります。

今回のテーマでもあるのですが、

『好きなことをお金にする』 

というのは永遠のテーマにも感じるもの^^; かもしれません。

図にも表記したのですが、

好き × 得意 = 才能

才能 × 稼げる = 理想の仕事

だと思います。

得意ではないけれど、好きで稼げてしまうは、偶然うまくいっていてきっと長続きしなかったり

得意で稼げるけれど、好きではないと、どこか虚しさがあり、やっぱり長続きしないかもしれません。

これらは、お金を稼ぐことが前提にあるか、好きが前提にあるか。だとも思うんですね。

長続きさせるなら、この3つが重なるところが、

「これが、わたしの仕事だ」と思えることと思います^^

『好き』は、誰かと比べるものではない、自分の内側にある絶対的なもの。

『得意』は、誰かと比べるもので、自分の外側にある相対的なものです。

※鏡がないと自分って見えなかったり、鏡があっても、自分の背中はやっぱり見えなかったり、得意って自分ひとりだと実はかなりわかりづらいものかなと思います。

『稼げる』は、時代の流行りや、お客さんがいるのかどうか? でも変わりますね!

そんなお話しなどもできればと思いますので、ぜひご参加お待ちしております。

「好きで稼ぐを諦めない大人たち」

陽子 × レオナルド

Guest エリナさん(アクセサリーアーティスト)

4月15日(土)21:00〜(約60分)